お知らせ

手に職をつける足場組み立ての仕事とは?

手に職をつけるためには、足場組み立ての仕事は有益な選択肢となり得ます。
足場組み立ては建物の外観の修理や塗装、屋根の修理、窓の修理など、さまざまな仕事が含まれます。

作業者は、建物の高所での作業や狭いスペースでの作業など、慎重さと技術が求められる環境で作業を行います。

足場組み立ての仕事を行うためには、専門的な知識や技術が必要です。
手摺、ジャッキ、踏み板、支柱など様々な足場の構築部材がありますので、それらを組み立てていきます。
適切な固定方法、荷重制限の理解など必要です。

また、足場組み立ての仕事は、体力や持久力も求められます。
作業者は、重い材料を持ち上げたり、長時間立ちっぱなしで作業を行ったりすることがあります。
そのため、体力を養うための適切な体力トレーニングや健康管理が重要です。

足場組み立ての建築業界では常に需要があり、経験を積むことで将来的には管理職や教育者としてのステップアップも可能です。

一方で、足場組み立ての仕事にはリスクや危険が伴うこともあります。
高所での作業や重い材料の取り扱いは、充分注意する必要があります。
年間で数件ではあるものの、落下事故などもあるので細心の注意が必要です。

弊社では現在足場組み立て、作業員を募集中です。
10代、20代の若いスタッフも積極的に採用しています。
現時点でのスキルや経験有無は問いませんので、ぜひ一緒に働きましょう。

お問い合わせはこちらから

OFFICIAL オフィシャルサイト 詳しくはこちら

チャットボットアイコン チャットボットはこちら

小原建設 株式会社

チャットボットで疑問を解決!

小原建設 株式会社